Aiku's game diary 📚

日常をぼちぼち更新するブログ。主にゲームかマンガの話

名前変更と私のオススメ

こんにちわ、もるこから名前が あいくに変わりました。 由来はとあるスマブラ動画で IKEというキャラがいまして… なんて読むの??って思ってたら ファイアーエムブレムの人気キャラ アイクさんでした!! 普通にイケかと思ってしまった。。。 ということが…

エコーズ

ファイアーエムブレムの新作 エコーズがもうすぐ発売とゆうことで ヒーローズの方でも メインの4キャラが召喚できるようになりましたね^^ 共鳴の世界 なんかかっこいいですね〜〜 エコーだから共鳴? ピックアップはこんな感じ アルムさんかっこいい…!! …

ファイヤーエムブレムヒーローズ

どうも!もるこです ファイヤーエムブレムヒーローズ(以下FEH) の新しいイベント??始まりましたね! 既存キャラの衣装違いというところですね。 豊穣の春祭りということなので イースターかな?(卵祭り!!!) さっそくストーリーの外伝でマップクリア…

風の町

どうも。 もるこです 今、ドラクエ10は風の町アズランの ストーリーをクリアしたところです。 便利な乗り物も入手しました^^ 次は新しい町に行って ストーリー進めて行こうと思います! あ、マイホーム買ったんだった! 住所貼っとくのでよければ 遊びに来…

初めましての記事

こんばんわ、初めましてもるこです。 なんか急にブログ書きたくなった。 このブログ3日に1回ぐらいの頻度で 更新していけたらいいな〜 (多分 放置するけど) 今回は挨拶だけなので、特に何も書きません。 次からはおそらくゲームの話かマンガの話 書いて…